人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分カメラで写し撮る心象風景の羅列 毎日がはじまりの日

by ketsumazuku

多忙な0才児

共働きの貧乏な家に産まれてしまったばっかりに平日はおつとめに行かねばならない不憫な息子氏。
7月から保育園デビューを果たし、現在慣らし保育中。
母は育休1ヶ月延ばしたっていうのにね。すまないね。
それもこれも君の健康保険と養育費を確保するためだ。堪えてくれたまえよ。

初日、ちょっと彼にはハード過ぎたよう。
朝一番に保育園に連れて行かれ(ここどこやねん)、家に帰って来てやれやれとお昼寝してたら叩き起こされ病院に連れて行かれて注射を打たれ(痛いねん!)、その足で買い物に連れて行かれ(ベビーカーから下ろせ〜)、もうゆっくりできると思ったら、晩ご飯制作を邪魔臭がった母にファミレスに連れて行かれ(わしだけ離乳食かい!味ない〜)。
相当疲れたのだろう、初めて夜泣きしてしまった...。

反省したので、今日は保育園から帰って来たらずっと家でゆっくりしていただきました。
最近、非常に乱暴なあなたに顔をむちゃくちゃに引っ掻かれて、唇掴まれて、むちゃくちゃ痛いけど我慢して抱っこしたげたでしょ。おかさん歯茎に怪我したけど、怒らなかったでしょ。


だから、明日はセールに付き合いなさい。
by ketsumazuku | 2009-07-02 23:32 | dialy&c.