人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分カメラで写し撮る心象風景の羅列 毎日がはじまりの日

by ketsumazuku

猫、受難の日々

今更だけどお宮参りの写真ができたので、お届けついでに孫の顔を見せに、相方の実家に訪れた。

コタ坊は相方家にとって初孫だからして、ばあばは夢中なんである。
それはとてもいいことなんだけど、可哀想なのは相方実家で飼われてる猫氏。
いつもなら自分の指定席の筈の母の膝の上が、なんだかわからん新入りの小さい人間に占拠されてしまった。ニャーと鳴いて訴えてみるんだけど取り合ってもらえない。
小さい人間を抱っこして歩いてく母の後ろを追いかけるけど振り向いてもらえない。
挙げ句の果てには、「ほら、こたちゃん、変な猫が居るよ。見にいこか〜」なんて言われる始末。

相方母の気持ちも判るが、変な猫って、、、008.gif

完全なる世代交代劇を見てしまった。
明らかにしょんぼりしている猫氏。すまない、猫氏。

054.gif
by ketsumazuku | 2009-04-23 19:31 | dialy&c.