人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分カメラで写し撮る心象風景の羅列 毎日がはじまりの日

by ketsumazuku

Hi-Fi Set

先日、とある朝の番組に元・赤い鳥の山本潤子さんが出ていて、
名曲『翼を下さい』を歌っていた。
うまいなぁと普通に感心していたのだが。

わたくし、赤い鳥のこの方がハイ・ファイ・セットの方だとこの時知ったのだった。
あー言われてみれば...そうだったのか!
はにゃ~

というわけで、久々にハイ・ファイ・セット聴きなおしました。
ハイ・ファイ・セットといえばユーミンの楽曲を歌ってヒットしたイメージが強いけど、私は『素直になりたい』が好きでした。とってもポップでいーんです。サビの歌詞の乗せ方も好き。
そして、女性ボーカルのなんとも言えない、こう中間な声というか、行ききらず引ききらずな声色というか、自然で且つ涼しげな歌声が良い。

ニューミュージック、あまり聴いたこと無い方多いと思うけど、改めて聴くとイイ~
...と思うんですが、たまには如何でしょうか?


by ketsumazuku | 2008-12-02 15:54 | 音楽雑談