人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分カメラで写し撮る心象風景の羅列 毎日がはじまりの日

by ketsumazuku

音楽バトン。

音楽バトン。
『しません』と言われるとしたくなる。
なので、勝手に繋ぐぞ。

■好きなアーティスト(5つまで)
5つまでかぁ、うーん...
ブランキー、ピクシーズ、ダイナソーjr.、向井秀徳、...ウェイン・ショーター!

■好きな音楽ジャンル
ロック、パンク、ポップス、ボサノヴァ、ハウス、ブラック・コンテンポラリー...

■好きなアルバム
rockくんはギブしたようだが、あたしはあえて絞ってみよう。
えーと、えーと、アルバムとしての完成度って考えた時に、あたしが完璧だと思うのはガンズ&ローゼズの1st『アペタイト・フォー・ディストラクション』

■好きな曲
これはむずいよなぁ...でもあえて挑戦だ。
うーん、うーん、いっぱいあるなぁ。えーと、ジョン・レノン『LOVE』
シンプルな曲なのに味わい深い。

■一番最初に買ったCD
CD、ってとこがミソですね。
初めて買った音源はレコードで、次はカセットなんだけど、初めて買ったCDとなると、アメリカントップ40っていうオムニバスアルバムです。しかし聴いてビックリ、本人が歌ってなかった!

■今の着メロは何ですか?
どっかからダウンロードした『Nicola』という曲。

■カラオケでよく歌う曲
椎名林檎全般。
あとシンディ・ローパーとマドンナ。音域がちょうど気持ちいいので。

■ドライブで聴きたい曲
昔から何故かドライブのイメージがある、AZTEC CAMERAの『ディープ&ワイルド&トール』
昔、大学の仲間で車で旅行に行った時、ユニコーンのベストを持ってったらやたら盛り上がった。

■目覚めの1曲は?
これは目覚めの1曲にしたい曲ってことでいいのかな。
なんだろう。スカっと爽やかな気分になれる曲がいいので、明るいブラジル音楽とかかな〜。ジョイスとか。
もしくは、叩き起こしてくれそうなので、メタリカ『バッテリー』

■寝るときの1曲は?
これも、最近寝る時に音楽聴いてないので、聴きたい曲ってことで。
シャーデーとか、スティングとか。
声に深みのあるボーカルものがいいかも。ベンジーの歌もいいな。

■片思いしてる時に聴く曲
コレクターズの『世界を止めて』
ベタですね。しかし名曲です。

■失恋した時に聴く曲
椎名林檎の『すべりだい』

■思い出がつまってる曲
ダイソナーJr.『ゲット・ミー』

■最近お気に入りのアーティスト
徳澤青弦

■最近お気に入りのアルバム
ポツネンの音楽

■最近お気に入りの曲
えーと、ポニョのやつ。
ぽーにょぽーにょぽにょサカナの子〜

■ジャケが好きなアルバム
チック・コリア『リターン・トゥ・フォーエヴァー』

■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?
わかんない。

■好きなボーカリスト
ケイティ・ジェーン・ガーサイド

■好きなギタリスト
J・マスキス(マスシス)

■好きなベーシスト
特にいない。

■好きなドラマー
ラーズ・ウルリッヒ

■ずばり今聴いてる曲は?
ショーターの『ネイティブ・ダンサー』の8曲目

ふぅ 終わった〜
by ketsumazuku | 2008-07-26 17:52 | 音楽雑談