人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分カメラで写し撮る心象風景の羅列 毎日がはじまりの日

by ketsumazuku

憧れのひと

数年前に、知人から「面白いから読んでみー」と薦められて、たかのてるこさんの本に出会った。
むちゃくちゃ面白くて、ノンフィクションが苦手な私もぐいぐい引き込まれた。
ほとんど、ありえない!!という内容だったからかも。
世の中にこんなにアクティブでこんなに無謀な人がいるのか 面白すごすぎる こりゃひどい!
しかも同い年!って、じゃんじゃん読んでしまった。
友人N(長身の方)も絶対ハマると思って薦めたら、案の定ハマりよった。
二人して、あたしらも頑張らにゃー と熱く語って志新たにした(その時は...)日が懐かしい。

そんなたかのてるこさんの『ガンジス河でバタフライ』が、日大芸術学部の同期という宮藤官九郎の脚本で、なんと主演長澤まさみでドラマ化されるらしい。
主演てことは、たかのてるこさん役ですよ、長澤まさみ。うそぉ

まま、せっかくドラマ化なんだから思う存分美化しても許されようとも   失礼
 

あの、勢いがあって情熱的で行き当たりばったりな旅がどんなドラマに調理されるのか、
秋の放送が楽しみなんであーる。
by ketsumazuku | 2007-08-09 11:50 | dialy&c.