人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分カメラで写し撮る心象風景の羅列 毎日がはじまりの日

by ketsumazuku

「藤田朋子と仲本工事、めだかを語る」

我が家には、新聞・情報誌・インターネットその他一切テレビのプログラムを知る方法がない。
会社のパソコンを前にして、本日深夜(明日早朝?)行われる、W杯日本対ブラジル戦の放送局をなんとなく調べたくなったはいいが、何で検索すべきか思いつかなかったので、とりあえず『テレビ欄』と打って検索してみたらまず最初にでてきたのが『テレビ欄占い』なるものだった。
とりあえずやってみた。

入力した自分の名前が番組名に盛り込まれている、というところがこの占いのツボらしい。
たとえば『全力蹴躓くッ!』 とか 『おどろき蹴躓く 堀部圭亮』 とか。
わりかし合っちゃってる。今回はハズしたなテレビ欄占いよ。蹴躓くなんて動詞が名前のヤツが占いに来ることを予測できなかったのが敗因だよ。
むしろ、番組名以外のところのはちゃめちゃ具合の方が投げやりな適当さでなかなか良い。

『はらぺこ蹴躓く 激うま秘伝トレンチコート焼きそば豪華宮崎牛てんこもりで渡辺美奈代爆笑』

『真夜中買い物パラダイス 舌特集』 

『ドラマ・蹴躓くの主張 「俺とお前の距離は毛玉と雀の距離に等しいのだ」 東幹久 保田圭 ほか』

なんてテレビ欄を見下がっていくと、結果発表が。
『蹴躓くさんの平均視聴率は、2%テレビ局タイプは、NHK教育です! 』
って、ガクー
そうか、NHK教育だから『藤田朋子と仲本工事、めだかを語る』のか、って納得。
by ketsumazuku | 2006-06-22 18:15 | しょうもな考察