人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分カメラで写し撮る心象風景の羅列 毎日がはじまりの日

by ketsumazuku

ウンパ ルンパ ウンパ ディ ドゥ

またリメイクかよ!
とエンピツやらリモコンやら割り箸やら投げたくなったが、
オトナだからそれは我慢して、
「このジョニー・デップ、TMの西川君くりそつじゃねぇか~?」
とつぶやいてみた。(ささやかな反抗)

『チャーリーとチョコレート工場』

その昔、映画化された時は
『夢のチョコレート工場』というタイトルであった。

このリメイクには好意的な方が多いようだ。
まぁ有名な原作があっての映画化だから単なるリメイクとは違って正当性はある。
でも、
原作の『チョコレート工場の秘密』を読んだことはないけれど、
あの、児童文学そのままの映画化~っていう、あのチープで、奇妙な
感じが好きだったの...。 ぱた...
by ketsumazuku | 2005-09-15 16:40 | 映画雑談