自分カメラで写し撮る心象風景の羅列 毎日がはじまりの日

by ketsumazuku
トーマスもアンパンマンもそこそこ好きだが、そこまで夢中というわけではなかった息子氏に大ブーム到来。

『はらぺこあおむし』に狂ってしまった。

前から知ってたくせに、最近急に彼の心にヒットしたようだ。

歌があるのだが、歌に合わせて絵本をめくり、自分も歌い、毎日毎日ヘビーローテーション。

母はいい加減、聴き飽きました。

いつかあおむしブームは去るんだろうけど、そのうち、本物の青虫ブームなんてやってきたら………嫌だぁ。
[PR]
# by ketsumazuku | 2010-07-23 07:39 | dialy&c.

お腹痛い

毎日お腹を壊している。

もともと腸が弱くて、外食したら走って帰らねばならないようなたちなのだが、最近毎日お腹が痛いのは冷たいものを摂取しすぎているせいか、靴下を履かないから職場のガンガンエアコンで冷えたのか。

こんなお腹弱な私は、自由にトイレに籠もれない職業には絶対着けない。
各種運転手、デパガ、スッチー、船乗り、アナウンサー、スポーツ選手、舞台女優、エトセトラエトセトラ。
あぁ、本当に事務員で良かった。
[PR]
# by ketsumazuku | 2010-07-22 02:02 | dialy&c.
あッという間にゴールデンウィークも終わり、相変わらず子育てと会社員の二足のわらじ生活続投中。
っていうか、世帯主で扶養家族2名を持つ身、この日々は延々と続くのであーる。

しかし、おのれの性格等々を鑑みるに、この一人二役は実は意外と私向きなんじゃないかと思えてきた。
一つを完璧にこなせないから、掛け持ちして力を分散し、どれも八割、いや、六割強の力加減でやり過ごしている今の感じが丁度良いんではないか、と。
(ほんとは仕事六割強では困るんだが…)

そういえば、昔から掛け持ち人生だなぁ。

だからここまで、なんとか誤魔化せてきたのかもしれない。根っからのやっつけ仕事人生。

今朝も息子氏は『完熟王〜♪』と歌い踊りご機嫌さん。
早朝から叩き起こされた相方氏はぐったりお疲れさん。

とにかく、嫌でも毎日朝はくるもんで。


本日もご安全に!
[PR]
# by ketsumazuku | 2010-05-12 08:12 | 覚書き

うげ

見てはイケないものを見てしまった。


サマソニにピクシーズが来るじゃん!!


もー どうすりゃいいのぉ~
[PR]
# by ketsumazuku | 2010-04-24 07:49 | dialy&c.

こまってます

へんかんできなくなったわがやのPC

スペースキーがしごとしなくなったゆえ

へんかんできないへんかんできない

こうなったらイングリッシュで。。。

Thisisapen

わー
スペースいれられないんだったー
なんのこっちゃー

なきゃないでくらせてたのに
ぶんめいのりき

ほんろうされる
わたし

あらためておもう

かんじってだいじね


おしまい
[PR]
# by ketsumazuku | 2010-03-06 06:58 | dialy&c.