自分カメラで写し撮る心象風景の羅列 毎日がはじまりの日

by ketsumazuku

パートタイムの救世主

『かもめのジョナサン』
タイトルくらいは聞いたことがある、という方は多いと思う。読んだことがある方もそれなりに。
では、同じ著者、リチャード・バックが書いた、『イリュージョン』という本をご存知ですか?
この本は私の代弁者であり、師匠であり、なんというか、共感という言葉ではまだ距離がある、というくらい、自分の近くにある感じ。
最近また何回目かで読んだのだけど、色褪せることなく最初に読んだときと同じように寄り添えた。私が死んだら絶対に棺に入れて欲しい一冊です。
イリュージョン
リチャード・バック 村上 龍 Richard Bach / 集英社
スコア選択:
[PR]
# by ketsumazuku | 2005-04-22 00:48 | 蹴躓く好きもの咄

追われる

いつのまにやら習い事が増え、現在、多くて週に3回なにやらレッスンがある。
that's習い事貧乏&時間的貧乏。
今日はVレッスンが休講、明日はEレッスン有、明後日はCレッスン有。
正直、まるで消化できていない。お金を払って苦しむ私。なんのこっちゃ人生である。
とりあえず明日のことだけでもなんとかするか…。

いやしかし、このやっつけ生活をいい加減改めなければ~  グゥzzz…
[PR]
# by ketsumazuku | 2005-04-22 00:32 | dialy&c.

I hear music

Mighty fine music♪

ということで、もちろん音楽について、です。
最近ではジャズなど練習してみたりしているわたくしですが、
音楽全般ジャンル不問、和洋折衷国籍不問、ツボにハマればなんでも聴く心積もり。

ちなみにあたしのルーツは荒井由美(ユーミン)です。
[PR]
# by ketsumazuku | 2005-04-21 21:54 | 音楽雑談

私のお気に入り

ミュージカル『「Sound Of Music」』で歌われた曲でも『ドレミの歌』と並んで有名なナンバー『my favorite things』。
3拍子のリズムにのって、ただ好きなものを並べていく歌詞なんだけれども、とてもキュートで大好きな歌です。
この曲にちなんで、あたしも好きなものを一個づつならべてみようと思ったわけでした。


my favorite things

韓国ドラマ、はやってますね~。母親がハマっていて、あたしは横目で眺めていたのですが、
唯一自分もハマってしまったのが、韓国時代劇、『チャングムの誓い』
実は今日放送日なのです。今回はきっとあれがこうなって、これがこんななって、そんでそんで…
いやーどうしよう!大丈夫なの?!チャングム!!
近頃、毎週同じテレビ番組を楽しみに待つということがなくなっていて、呪縛から解き放たれたような気分がしていたけど、これでまた呪縛の日々です。早く終わってくれないかなぁ。
[PR]
# by ketsumazuku | 2005-04-21 21:38 | 蹴躓く好きもの咄

なんとなく登場

なにやらインターネットで遊んでるうちに、なんとなくブログデビュー。
まるでデジタル音痴のあたしにも、こんなことが出来るよな世の中なのだなぁ。

人生 山あり谷あり、今は山なのか谷なのか、どちらか判らないけれど、
ひとつだけはっきりしてることは、
『今日が残りの人生の最初の日だ』
ということなのです。

そんなこんなをふにゃ~っと綴って行きたいと思います
[PR]
# by ketsumazuku | 2005-04-20 22:18 | 記念すべきthe first day