自分カメラで写し撮る心象風景の羅列 毎日がはじまりの日

by ketsumazuku

カテゴリ:dialy&c.( 306 )

face book

私の友達に登録されてる人同士が、いつのまにか友達になっていた。
二人は顔見知りではない。
面白い。

このままいくと、フェイスブックの全ての人が全部繋がってドーンと1個になって、完成〜とか言って、終了〜とかってなって、しゅるるるる〜って消える、

気がする。
[PR]
by ketsumazuku | 2011-07-31 10:35 | dialy&c.

ジブリかぶれ

息子氏はトットロブームののち、魔女ブームに入った。

自転車に乗っていたら、振り返って『べぇ〜』
なにそれ?と聞いても意味不明な返事。

しばらくすると、『あの猫見た〜?』と。

どのねこ???

するとまた『べぇ〜』

なんなの?なになに?猫どこー?

『じじー』

爺ぃ?
あ、ジジ?黒猫の?
あ、ジジの台詞!

その後もスーパーで『魔女子さーん』と叫んだり。

どんだけ影響されてるねん。

完全に刷り込まれとる。
[PR]
by ketsumazuku | 2011-07-23 11:56 | dialy&c.

暴風警報発令中

台風6号接近中
しかし、どこが???というくらい穏やかな朝なんですけど〜

暴風警報が出ているので本日保育園は休園とのメールが来た。


うそやん〜 まじで〜


9時までに解除されると再開するので、出勤準備して待機です。

警報ってなんなんだろか

蝉が鳴いてるぜ
[PR]
by ketsumazuku | 2011-07-20 06:41 | dialy&c.
京都に進出してきたクリスピークリームドーナツ。
相当な行列になっているらしいのだが、妹が「空いてたから」とひょいと買って会社に持ってきてくれた。
せっかくなんで、会社の方にふるまう。
ヒジョーに喜ばれる。

実はこれが初めてではなく、以前、妹がまだ東京在住だった頃、帰省の手土産に買って持ってきてくれた時も会社でふるまったのだが、その時の反応とはまるで違った。

情報が人の意識に与える影響って、ものすごいものだなぁ。多分、前食べた味より数段美味しく感じただろう。

ちなみに、私はミスドのオールドファッションの方が好み。
シュガーレイズド好きの相方氏にはクリスピーは好みのタイプのようであーる。
[PR]
by ketsumazuku | 2010-10-07 18:14 | dialy&c.

ギャグセンス

夜、何回言ってもなかなか就寝せずウロウロしてる息子氏に、イライラしながら「もう!ベッド!ベッドやってば!早くベッド乗って!」とキレ気味に言っていたら、一瞬何か考える顔をして、さささっと隣の部屋に行ってしまった。

また逃げたー!と思ってベッドの上でぐったりしていると、息子氏が重そうに何やらせっせと運んできた。

それは、ハードケースに入ったトランペット。

は?今、何故トランペット?

トランペット?


………ペット?


ベッド→ペット



…モノボケ?!
[PR]
by ketsumazuku | 2010-10-05 18:32 | dialy&c.

おぼーん

相方氏がなんでかニューヨーク中なので、お盆休みはがっつり実家に帰省。

妹が旅行の企画をしてくれて、帰省中に二泊三日で間人に行ってきた。

我が両親、妹家族4人、私と息子親子の計8名。
息子氏にとっては、初めての海水浴、初めての温泉旅行。
いやー、コタには旅行はまだ早かった、というのが正直な感想。

まーキレやすい我が父(息子氏にとってはおじーちゃん)がキレまくり、同じ性格の私もキレまくり、親子喧嘩なのやらなんなのやら、もー何しに行ったんだかあまり記憶がないほどであった。

日頃からしょっちゅう実家に出入りしている妹一家のところに息子氏と同い年の男の子がいるのだが、この子がおっとりした性格の子なのがまた息子氏が怒鳴り散らされるのに拍車をかけた。
何しろ、我が息子は誰に似たんだか、とってもテンションの高い性格なのである。

最終的に旅館の障子をみごとにブチやぶったコタに、ブチ切れたじーさん。
わやくちゃである。
残念なことに疲れた以外の思い出がない。。

旅行はもう少し物心ついてから、家族のみで行こうと誓った2010年の夏であった。
[PR]
by ketsumazuku | 2010-08-13 00:21 | dialy&c.
トーマスもアンパンマンもそこそこ好きだが、そこまで夢中というわけではなかった息子氏に大ブーム到来。

『はらぺこあおむし』に狂ってしまった。

前から知ってたくせに、最近急に彼の心にヒットしたようだ。

歌があるのだが、歌に合わせて絵本をめくり、自分も歌い、毎日毎日ヘビーローテーション。

母はいい加減、聴き飽きました。

いつかあおむしブームは去るんだろうけど、そのうち、本物の青虫ブームなんてやってきたら………嫌だぁ。
[PR]
by ketsumazuku | 2010-07-23 07:39 | dialy&c.

お腹痛い

毎日お腹を壊している。

もともと腸が弱くて、外食したら走って帰らねばならないようなたちなのだが、最近毎日お腹が痛いのは冷たいものを摂取しすぎているせいか、靴下を履かないから職場のガンガンエアコンで冷えたのか。

こんなお腹弱な私は、自由にトイレに籠もれない職業には絶対着けない。
各種運転手、デパガ、スッチー、船乗り、アナウンサー、スポーツ選手、舞台女優、エトセトラエトセトラ。
あぁ、本当に事務員で良かった。
[PR]
by ketsumazuku | 2010-07-22 02:02 | dialy&c.

うげ

見てはイケないものを見てしまった。


サマソニにピクシーズが来るじゃん!!


もー どうすりゃいいのぉ~
[PR]
by ketsumazuku | 2010-04-24 07:49 | dialy&c.

こまってます

へんかんできなくなったわがやのPC

スペースキーがしごとしなくなったゆえ

へんかんできないへんかんできない

こうなったらイングリッシュで。。。

Thisisapen

わー
スペースいれられないんだったー
なんのこっちゃー

なきゃないでくらせてたのに
ぶんめいのりき

ほんろうされる
わたし

あらためておもう

かんじってだいじね


おしまい
[PR]
by ketsumazuku | 2010-03-06 06:58 | dialy&c.