自分カメラで写し撮る心象風景の羅列 毎日がはじまりの日

by ketsumazuku

カテゴリ:覚書き( 32 )

ないものねだり

好きなものと似合うものが合致してる人はいい、迷いがなくて。

なりたい自分と得意なことがリンクしていて、ゴールがないのが理想。

今気付いていることに二十歳で気付ければ少しはマシな人生だったんだろうが、巻き戻しはできないから巻き返すしかない、

と、自分に言い聞かせてみる。
[PR]
by ketsumazuku | 2012-06-05 08:03 | 覚書き

まだまだだ。

私こんなに大変なの〜とアピールして可哀想がって欲しいと思っている自分が情けない。

私こんなに幸せなの〜と言い触らして羨ましがられたいと思ってる自分が疎ましい。

自己顕示欲が恥ずかしい。

最近、特に。
[PR]
by ketsumazuku | 2012-05-28 18:30 | 覚書き

初めての浅田次郎

職場の方にお借りして、初めて浅田次郎の作品を読んだ。

薦められなければ一生読むことはなかったと思う。

自分の視野の狭さを残念に思う。

通勤電車で何度も涙ぐむのを我慢しなければならなかった。
読んだのは、月島慕情という短編集。
一番ぐっときたのは冬鰻のある場面。
落涙しかけた。


ああ、世間には上手い文を書く人が大勢いることを私は余りにも知らない。
[PR]
by ketsumazuku | 2012-05-27 21:08 | 覚書き

明日本番

まさかの解散撤回ライブが明日にせまり、前へ突っ込もうか控えようか悩み中のketsumazukuです。


昨晩、地上デジタル放送にて魔女の宅急便を見て、ますますシャーベッツへのロマンチック気分を増幅させておりますところ。

ジブリって良いね。素直に。

さて、久々のクラブクワトロ、解散撤回ライブということで盛り上がること必至。

お客様最高齢かもしれませんが、頑張ります。
[PR]
by ketsumazuku | 2011-07-09 14:38 | 覚書き

ネタ?

息子氏に、

「おばあちゃんの名前は?」と聞くと、

「サチエ!」
と声を張り上げて元気いっぱい答えるのに、

「おじいちゃんの名前は?」と聞くと、妙にこもった発音で、


「…ンの〜」

と言う。

「ヒデオでしょ」
と教えてやると、

「ヒデオ〜」と言える。

では、もう一度
「おばあちゃんの名前は?」

「サチエー!」

「じゃあ、おじいちゃんの名前は?!」


「…ンの〜」

て、なんでやねん!


面白いから何回も聞いてはひとり爆笑中。
[PR]
by ketsumazuku | 2011-01-25 19:57 | 覚書き

自分のこと

長年、なんかバランス悪い奴だなと思っていたが、どこがどう釣り合ってないのかずっと判らなかった。
が、昨日ようやく解答を見出だした。

心は神経質だが、能力が大雑把なのだ。

反対だったら良かったのに。

気持ちがざっくりしててシゴトが緻密なんて、素敵すぎる。


性格はイラチでやることいい加減。

うわぁ、最悪〜〜〜
[PR]
by ketsumazuku | 2010-10-12 07:47 | 覚書き
あッという間にゴールデンウィークも終わり、相変わらず子育てと会社員の二足のわらじ生活続投中。
っていうか、世帯主で扶養家族2名を持つ身、この日々は延々と続くのであーる。

しかし、おのれの性格等々を鑑みるに、この一人二役は実は意外と私向きなんじゃないかと思えてきた。
一つを完璧にこなせないから、掛け持ちして力を分散し、どれも八割、いや、六割強の力加減でやり過ごしている今の感じが丁度良いんではないか、と。
(ほんとは仕事六割強では困るんだが…)

そういえば、昔から掛け持ち人生だなぁ。

だからここまで、なんとか誤魔化せてきたのかもしれない。根っからのやっつけ仕事人生。

今朝も息子氏は『完熟王〜♪』と歌い踊りご機嫌さん。
早朝から叩き起こされた相方氏はぐったりお疲れさん。

とにかく、嫌でも毎日朝はくるもんで。


本日もご安全に!
[PR]
by ketsumazuku | 2010-05-12 08:12 | 覚書き

なんだかなァ

d0031709_18591515.jpg
サンタの灯油屋さんに遭遇。
サンタ…?
あ、配るから?


む~…
[PR]
by ketsumazuku | 2008-01-25 18:59 | 覚書き

現在気になっているモノ

ビリーズ ブート キャンプ
それは、ヨガやピラティスと並ぶ人気の軍隊式エクササイズ...

夜中に何気なく通販番組を見ていたら、深夜効果とリピート効果にて
ちょい洗脳されてしまった。

「やってみたいな~」
[PR]
by ketsumazuku | 2007-05-01 11:44 | 覚書き

あ、そうだそうだ

これこれ
林檎×向井
うーん、やる気出る~。
[PR]
by ketsumazuku | 2007-04-24 09:38 | 覚書き