人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分カメラで写し撮る心象風景の羅列 毎日がはじまりの日

by ketsumazuku

NY紀行 #8 ニューヨークでもコストコる。

ブルックリンのコストコに行ってきた。
コストコ会員は世界中のコストコを利用できるのだ。
ブルックリンまでは地下鉄の急行であっと言う間。
駅からわりかし近くに見慣れたその看板はありました~。
NY紀行 #8 ニューヨークでもコストコる。_d0031709_13541840.jpg初日のタッズのステーキ屋で出会ったジョージアの姉さんが言っていたのだけど、日本ではコストコと発音してるけど、実際は『コスコ』、もっと正確に言うと『カスコ』と発音するそう。
コストコって変な名前だなぁと思ってたけど、それで納得。コスコならジャスコみたいで普通ですもん。
さて、本場アメリカのコストコだけど、日本のコストコとまったく一緒だった。
こりゃぁ日本にいる外人さん、安心するわ~。
差といえば、私がよく行く尼崎のコストコは平屋だけど、ブルックリン店は2階建て。品揃が日本より良い。それくらい。
ほぇ~と思ったのは、日本のコストコで120円(130円だったかな)のチュロス、アメリカのコストコでは$1.00だった。すげー ちゃんと合わせてるんだ~
他の商品の値段もだいたい同じくらい。
コストコの商品は世界中どこで買っても同じ値段ということですね、素晴らしい。
by ketsumazuku | 2007-11-09 13:20 | 蹴躓く的地球の歩き方(仮)