人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分カメラで写し撮る心象風景の羅列 毎日がはじまりの日

by ketsumazuku

終わった...

今日は木曜日、週に一度のテレビの楽しみ、『チャングムの誓い』が、ついに最終回を迎えてしまった。
全54話。長かった~。
終わらないかと思ったが、そんなわきゃない。終わりました...
内容に関しては、NHK総合で始まったばかりのチャングムを観ている方のために触れないが、ひとつ個人的に意見させていただきたい。
全54話ものロングストーリーを、たったの一時間で決着させるというのは無理があるのではないか。できれば、最後の2話を2時間の最終回スペシャルにして欲しかった。
NHKに、そういう編集にしてくれ、と言っているのではなく、最初から監督さんにそういう手法をとって欲しかった。
...とまぁ、私がここで今意見したところで、何の甲斐もないのだが。
何はともあれ、はらはらどきどき、楽しませて頂いた。素晴らしいドラマだった。
楽しみがひとつ減った夜...。

ドラマといえば、チャングムを観るために木曜日はテレビの前に陣取っているため、
チャングムまでのつなぎに観ている『熟年離婚』
お父さんを見守る会、会長の私は、もちろん渡哲也に感情移入しているのだが、
お父さんを見守る会の会長だというのを差し引いても、あの嫁はどうなんだろう..。
ぽ~っとしすぎてやしないか?演出なのか?それとも持ち味だから仕方がないのか?
あの奥様が現実感を失わせていると感じるのは私だろうか。
(つづく)...(かも)
by ketsumazuku | 2005-10-28 00:29 | dialy&c.