人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分カメラで写し撮る心象風景の羅列 毎日がはじまりの日

by ketsumazuku

今何号目?

そういえば昨日、、、
というより、まずおととい。。。

知り合いと台風の話をしていて、
私「今、東北かどっかにいるんですよねぇ?」
T「違うでーこれから来るんやでー」
私「あ、そうか、それは一個前に来たやつか。
 次来るのは14号でしたっけ?」
T「違うよ!34号やで!」
私「え?!」
H「うはははははは」
私「あれぇ、どっから14なんて数字出てきたんやろ~。。。?」
H「うしゃしゃしゃしゃしゃ」


翌朝(つまり昨日の朝)、一本のメールが来た。
『ゴメン台風は14号やった。私こそ34号ってどこからきたんやろ~』

結局私が合ってたのだが、どっちもどっち。。。
確かに14個目って少なすぎるわなぁ とフツーに思ってたからなぁ。
by ketsumazuku | 2005-09-07 14:46 | dialy&c.