人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分カメラで写し撮る心象風景の羅列 毎日がはじまりの日

by ketsumazuku

言葉を組合わす

仕事上で出てくる言葉で、たまに語感が面白いなぁというのがあって、書き留めておいたのが引き出しから出てきた。数年前のメモ。
例えば、
『目隠しルーバー』
(なにやら語呂が良いなぁ、と感じる。最後がルーとバーで2回伸ばす感じがイイのかも。) 
『分解コペル』
(何が始まるんだろう、わくわくするなぁ。え、しない?)

そこで、自分でも作ってみることにしたのが以下。(これも数年前のメモにあった)

『電子マンガ』
(イマドキなら平凡か。)

『キセキ的タマゴ』
(こりゃー世紀の大発見だー。)

『うかれ上手』
(哀愁漂う初冬の街角、枯葉、舞う。みたいな?)


そういえば、バンド名に、まったく意味のない言葉を組み合わせて付けるのが流行った時期というのがあるらしい。例えば『アズティック・カメラ』なんかはそう。
一見特に関係ない二つの言葉を繋げると、新たな意味が浮き出てきたりして、なかなか面白いので、お暇な時に是非お試し下さい。
by ketsumazuku | 2005-08-23 14:31 | しょうもな考察